SSブログ

『MHP3』女王、乱立す・対リオレイア [MHP3]

村長クエストLv.5『女王、乱立す』に行きました。
 

『MHP3』にも、前作までに登場したモンスターが引き続き出てきますが、
中でもリオレウスとリオレイアは大きくリニューアルされていますね。

『MH3』で、全く別のモンスターかと思えるほどに仕様変更されたそうですが、
その仕様がそのまま『MHP3』にも生きているようです。


初対面では、かなり驚かされました。

一言で言えば、強い。

これに尽きます。

前作『MHP2G』で通じた戦法が、殆ど意味を成さなくなった印象。

かなり戦いにくくなっていますね。

『MHP3』で初登場したモンスターたちより、ある意味では強敵かもしれません。


で、このクエスト『女王、乱立す』。

その強敵リオレイアを3匹連続で狩猟しなくてはなりません。

うわー、面倒くさいヤリガイがありますねー (´Д`;)


とはいえ、リオレイア戦が嫌いではないのです。

ガンランスで戦っていると、
ヤツの火球ブレスを正面からガッチリとガードした時が、
この上なく燃える瞬間でもあるんですよね。

「対巨竜戦に特化した武器で真っ向勝負!」的な。


というわけで、3匹狩りはそれなりに厳しくも、楽しく終了。

叩き付けで尻尾が切れることを初めて知ったり、
ホバリング中に斬り上げでツンツンして落下させたり、
それを狙い過ぎて、たまに捕まってガツガツと喰われたり。

お腹いっぱいです。


さて、最後は楽しみな報酬。

3匹とも全ての部位破壊を終え、3匹とも全て捕獲しました。

が。


逆鱗、一個も出ずヽ(`Д´)ノ


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。