SSブログ

『MHP3』ざわめく森 [MHP3]

村クエもぼちぼちと進めております。
 

先日は、クエストLv2『ざわめく森』へ。

内容としては、ドスファンゴ1頭の討伐という、
まあ別段難しくはないクエストです。

特別な装備もせず、アイテムも最低限のものだけで、レッツラゴー。


で、早々にドスファンゴの討伐は終了しました。



【ご注意!】以下、ネタバレ的要素を含みます【ご注意!】


「さて、終った終った」と思った次の瞬間。

警告音と共に“warning!”の文字が!

こ、これは!?

今いる渓流の中に、何か別の新しいモンスターが現れたそうです。

そういえば、依頼主のコメントに「森の様子がおかしい」とか
書いてあったような・・・。

巷で噂の乱入クエストが、こんなところでいきなり始まりました。

もっと先のことかと思って、油断していました。

とはいえ、クエストLv2ですから、
そんなに強大なモンスターが出てくるわけないですよね?

アオアシラか、ドスジャギィか、そこらへんじゃないかな?
・・・と、わりと気楽に構えていました。


と・こ・ろ・が。


まさかのジンオウガ様登場!!


看板モンスター、出番早すぎ!!

ナニコレ、ネーナニコレ!?

ジンオウガ登場のムービーを観ながら、しばし呆然。


しかし、前作の『忍び寄る気配』でも同様の演出はあったわけで、
いつまでもパニックでいるわけにはいきません。


warning.jpg

「ここで止めても、誰も貴方を責めないよ(意訳)」という
ウインドウが開きましたが、ここはひとつ、
ジンオウガの研究に充てることにしました。

肉質は?

攻撃パターンは?

ガードできる攻撃、できない攻撃は?

それらの片鱗でも知ることができれば、今後の本格対決に役立つはず。

ならば、行くのみ!


・・・で。



3分、保ちませんでした\(^○^)/



グルグルー、バリバリー、ビシャーン!で、あっという間に2オチ。

速攻で村に逃げ帰ってクエストクリアしました、失禁しながら(仕様)


勝てるか、あんなの!!!

というより、戦いにすらなっていなかったような・・・('A`)


今後、あいつとタイマンを強いられるクエストは間違いなく来ます。

その時、ホントに勝てるのか・・・?

すごく不安になってきました (´Д`;)


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。