SSブログ

餃子食べ過ぎ『BLEACH in ナムコ・ナンジャタウン』 [マンガ全般]

『BLEACH in ナムコ・ナンジャタウン』へ行ってきました。
 

今回の『BLEACH in ナムコ・ナンジャタウン』は
連載10周年を迎えた『BLEACH』、および新作劇場版公開を記念して、
11月20日から開催されています。

池袋という土地柄もあってか、ナンジャタウンは年間を通して
アニメやマンガ、ゲームなどとのコラボ企画を行なっていますね。

夏頃には『モンスターハンター』や『コープスパーティ』もありましたし、
現在は『BLEACH』と並行して、『黒執事』のコラボイベントも開催中です。

人気作であれば、ある程度の固定客を見込めるのでしょう。

園内は、家族連れなどの一般客、そして『BLEACH』か『黒執事』目当てらしき
女性のお客さんが目立ち、なかなかの混雑っぷり。


さて、ナンジャタウンといえば、餃子スタジアム。

ということで、『BLEACH』とコラボした餃子を注文しました。

【三よ志】の“斬月餃子”。

斬月.jpg

形は見事に斬月!

皮が厚めで、モッチリ感が凄いです。


【神田餃子屋】の“吠えろ『蛇尾丸』餃子”。

蛇尾丸.jpg

こちらも見事に蛇尾丸の形を再現。

パリッとした皮の食感が良かったです。


【包王】の“剣八餃子まん”。

剣八.jpg

見た目は剣八というより、虚な感じ。

もうちょっと味が濃いめでも良かった気がします。


【安亭】の“一護餃子とコーン餃子”。

コン一護.jpg

餃子というより、小さい肉まん的でした。

醤油か何か、つけるものが欲しかったですね。


立て続けに餃子を食べ、お腹も膨れたので、
今度は甘いモノを求めて、東京デザート共和国へ。

【岩瀬牧場】の“夜一サンおかえりなさぁーい”。

夜一さん.jpg

なんという注文しづらいネーミング。

黒猫と帽子のクッキーが、夜一さんと喜助さんをイメージ。

チョコが濃厚で、なかなかヘビーでした。


【横浜夢本舗】の“チャッピーのムース”。

チャッピー.jpg

餃子を食べた後には、さっぱりしたフルーツが合うようです。


と、ここまで食べたところで、お腹がギブアップ。

カミさんと半分ずつ食べたのですが、それでも6店が限界でした。

餃子まんが効いたな・・・('A`)


このイベントは、来年1月30日まで開催されているので、
全25店舗を制覇した強者だけが貰える『特製カレンダーフレーム』
をゲットしたい人は、何度か通う必要がありそうですね。

1日だけで制覇できる人って、いるのかな・・・?


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。