SSブログ

『MHP3』ギルドカードとか連動要素とか [MHP3]

コミュニケーションツール的な要素もあるモンハン。
 

一緒に狩りに出た狩友さんから貰うギルドカードを見るのは、
その人となりが分かるので、結構好きです。

まあ、目の前で自分のギルドカードをガン見されると
なんだか恥ずかしくなってくるものですけどね。


さて、『MHP3』のギルドカードは、かなり進化してるようですね。

自分の分身であるハンターの画像を反映できるのは、実にナイス!

「ボキの考えた最強装備は、コレでしゅ!」と、
どや顔で猛烈アピールしている自分の姿が容易に想像できます。

Tシャツ&ふんどし一丁なんかも(あれば)オツですね。

いやー、楽しそうです♪

たくさんの狩友さんからギルドカードを貰いたくなってきました。


まあ、友達いないんですけどね。



そして、それに併せた連動要素

『MHP2G』のプレイ実績が勲章になるんですね。

ああ、こういうの嬉しいです。

『MHP2G』に費やした時間や、使い込んだ武器が明示されるのは、
『MHP3』の中に、その証しが残ることになり、
心情的に『MHP2G』を完全な過去のものとせずに済みそう。

ゲームの本質とは別の所でありながら、
こういうプレイヤー心理を掴む仕様を入れ込むとは、なかなか憎いですね。


さて、発売まであと11日。

待ちきれませんなー。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。