SSブログ

『アイマス2』発売日決定! [アイドルマスター]

公式に発売日が発表となりました。
 

2月24日ということで、やはり“今年度中”の発売ですね。

決算などのことを鑑みると、一発目のDLC配信も発売直後にありそうです。

場合によっては、3月末にもう一回くらいあってもおかしくないかなと思っています。

もちろん肝心なのは、そのDLCの内容。

バンナム社が予想しているような売り上げになるか否かは、それ次第ですね。


さて、今回の初回生産限定封入特典ですが、
前作の箱マスの時と比べると、やや見劣りがする印象ですね。

フィギュアやDVDなどはなく、印刷物ばかりになっています。

それ自体を「要らん!」とは全く思いませんが、
“満を持しての発売!”って感じの華やかさが、少し足りないかな、と。

もう少し派手なお祝いムードが欲しかったですね。


さてさて。

発売まで、あと3ヶ月ちょっと。

いよいよ来るトコまで来たって感じです。

グラフィックと楽曲に関しては、期待に反しないものが提供されると信じています。

問題は、一番大事な“ゲーム性”の部分。

1ミスが命取りになり、それが故に緻密なプロデュース計画を練り、
1日1日のレッスンやコミュニケーションを大事にし、
目標を突破した時には、身震いするような感動がアケマスにはありました。

今度の『アイマス2』に、それと比肩し得るゲーム性があるのか否か。

9月18日以降、ファンの中には大なり小なりアイマス開発陣に対する
ある種の不信感・猜疑心が芽生えてしまったと思います。

それらを全て払拭するためには、
『アイマス2』が文句無しに素晴らしいゲームでなければなりません。

2月24日、全プロデューサーからの回答が出ると思います。

今は発売日を待つだけです。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。