SSブログ

ドラマ版『闇金ウシジマくん』放送開始 [ドラマ&バラエティ]

まさかのドラマ化となった『闇金ウシジマくん』。
 

自分の持っている汚い部分や弱い部分を
他人から突きつけられているかのような居心地の悪さ。

それを感じさせる漫画が『闇金ウシジマくん』だと思うのですが、
ホントにドラマになるのかな?

そう思いながら第1話を観ました。



むむ・・・ソフト路線になっている・・・!?

基本的な設定などは大きく変わっていませんが、
全体的にライトな空気を醸し出している印象。

原作が持つ、重くドンヨリとした雰囲気や凄みは影を潜め、
むしろ明るい人情話にさえ思えてきます。

これは、「人間らしさ」とか「お金より大事なもの」とか
綺麗事を口にする大久保というオリジナルキャラを出し、
カウカウファイナンスの面々との対比を作ったからでしょうか。


うーん・・・地上波放送するからには、ある程度の軟化は仕方ないですが、
これだと闇金の怖さとか、無計画に借金することの愚かさは
あんまり伝わってこないんじゃないかな?

視聴者に「闇金から借金しても、まあ何とかなる」って
思われはしないかと心配になってきます。

ドラマとしては悪くないと思いますが、
原作漫画のテイストを持ったままのドラマ化を期待していると、
ちょっと拍子抜けかもしれません。


次回以降をもう少し観てみる必要はありそうですね。


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。