SSブログ

『コープスパーティーBR』プレイ開始 [ゲーム全般]

カミさんが『コープスパーティーBR』を買いました。


ずっと品切れが続いていましたが、発売から約2ヶ月が経ち、
ようやく普通にお店で買えるようになりました。


さっそくテレビに出力しながらプレイ開始。

私は隣で見守る重要な役を担当。

chapter01は、以前にやった無料体験版と同じ内容だったので、
比較的すんなり進んだようです。

まあ、悲惨な出来事は何度観てもゲンナリしますが・・・。


次に、chapter02。

ここからが本格的なスタートになります。

chapter01に比べると、少し難度が上がっている感じですね。

若干のアクション性と柔軟な発想を求められる箇所が増え、
何回も「wrong end」を迎えてしまいました。

男の子の幽霊がねぇ・・・アレ、気付くまで死にまくりました。

で、四苦八苦しつつ、どうにかこうにかchapter02も終了。

時間、掛かりましたねー!


chapter02はchapter01にも増して、グチャドロ系の描写があり、
なかなかの鬱展開。

若い女の子が悲惨な目に遭うのは、観ていて辛い・・・。

性格の良い子ばかりなので、なおさら。

欧米のホラー映画で殺される女性は、
予め観客の感情移入を排除したキャラ設定にしていると言われますが、
こういう理由からかもしれませんね。


とはいえ、『コープスパーティーBR』はつまらないゲームではなく、
先の展開を観ずにはいられない魅力を持った作品だと思います。

chapter03以降も頑張って進めていきます(カミさんが)。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。