SSブログ

『THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue』聴きました [アイドルマスター]

巷で話題沸騰の『アイマス2』の名前を冠した初のCDですね。
 

プロローグ.jpg

昨日の段階で購入した人が、収録曲である『団結2010』の歌詞を
ネットに上げ、それがまたまた新たな火種となったわけですが・・・。


なにはともあれ、さっそく聴いてみました。


『THE IDOLM@STER 2nd-mix』は
先日公開となったPVで使われたバージョンですね。

アイマスの代表曲ですし、よりカッコ良さもアップし、
もはや言うこと無しです!

聴いているだけで、ステージ上のアイドルが目に浮かびます。


さて、例の『団結2010』。

うーん・・・・・・実際に曲として聴いてみると、
個人的には、それほど強烈な違和感は無かったです。

ただまあ、古参の雪歩のプロデューサーからしたら
聞き捨てならないフレーズかもしれませんね。

あと、美希のセリフ部分。

もうちょっと、何とかならなかったのかなぁ、コレ・・・。

作詞を担当した石原Dは、ユーザーにツッコミを入れて欲しい“ネタ”を
意図的に仕込んだのかもしれませんが、ややスベリ気味かな、と。

あ、でも、ダチョウ倶楽部ネタは・・・ごめん、好き (´∀` )

響、ムードメーカー(トラブルメーカー?)で、
弄られキャラで、最近すごく気になるアイドルですな。

『団結』自体は、ホンワカした空気感が765プロらしくて
大好きな曲なので、今回の『団結2010』も聴き続けたいですね。


そして、小鳥さんの新曲『光』。

こ、これは沁みる・・・。

少し前までのモヤモヤした気分が晴れました。

なんたる沈静効果!

他のアイドルに負けず劣らず、小鳥さんも名曲に恵まれてるな。

必聴。



さてさて。

全曲&トークを聴き終わった直後の感想としては、
「やっぱり『アイマス』は良いね!」でした。

早くプロデュースを開始したくなりましたからね、ホント。

9月18日のTGS会場で、コロニー落としなみのダメージを受け、
その日の夜に読んだインタビュー記事で、追い打ちのバスターコールを浴び、
その後も大気が怒りに満ちたまま、散々な三連休となりました。

昨日もネガティブなツィートしちゃいましたしね・・・猛省。

でも、今日このCDを聴いて、やや落ち着きを取り戻せた気がします。


肝心の『2』本編に関しては、好転することは無さそうですけど、
前回書いたスタンスを維持しようと思います。

願わくば、このCDのトーク部分の雰囲気を持った
ゲームになっていることを願うばかりです。

この状況下で、新しいCDなんて聴く気にならないプロデューサー諸氏には、
まずは騙されたと思って、この『Prologue』を聴いてみて欲しいと思いました。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。