SSブログ

『アイマス2』ジュピターとか、竜宮小町とか [アイドルマスター]

TGSで発表になった諸々について。
 

整理券が手に入らず、遠くからプロジェクターを眺め、
断片的に知ることができた情報に困惑していたら、
バンナム社が号外を配ってました。

『ジュピター』という男性ユニットがライバルとして登場、ですか?

これは、アケマス稼動後にスタッフさんが話していた
「アイドルマスターB」みたいなものかなと思ったんですが、
それとはかなり違うみたいですね。

『ファミ通.com』にディレ1氏のインタビューがあるので、
それを読んで、だいたいの経緯や役割とかは分かりました。


でまあ、現時点ではジュピターのことはどうでも良くて。


一番のショックは、
竜宮小町のメンバーはプロデュースできない!
ということ。

ディレクターが名言しているわけですから、
もう僅かな可能性さえも残っていません。

完全な確定事項ですね。



・・・これはもう、言葉になりません。

落胆以外の何ものでもありません。


そうですか・・・。

あずささん、律ちゃん、伊織、亜美。

この4人とは共に歩んで行くことが出来ないんですね。

それはアケマスからずっとやってきたプロデューサーにとって、
大切な宝物を取り上げられた気分です。


『アイマス2』に期待し過ぎてしまったのかな・・・?


現時点では気持ちの整理がつかないので、
この件については何とも言いようが無いのですが、
できるだけ感情的にはならないようにしたいです。

今はディレ1氏が言う「応援できる機会」とやらに
期待するしかないのでしょう。


開催が決まった横浜のライブの件とかも書こうと思ってたんですが、
そんな気分じゃないですね。

【追記】

ひとまず落ち着いて静観することにします。

新要素を入れることだけがユーザーへのサービスじゃない!と思って書いた記事はこちら


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。