SSブログ

『アイマス2』困惑は止まらず・・・ [アイドルマスター]

竜宮小町の発表以来、胸のザワザワ感が止まりません。
 

しかし、今にして思い返してみると、
事前に竜宮小町の“前フリ”はあったんですね。

『2』発表直後の各ゲーム誌や公式サイトを見てみても、
竜宮小町組だけステージ衣装を着ていなくて、私服姿・・・。

765プロ所属アイドル全員を並べてみると、彼女たちだけが
より“別枠扱い”になっていることに気付きます。

まあ、それはあくまでも結果論になりますが・・・。


しかし、1stPVを観た時、コミュニケーションパート(?)では
全員が登場していましたし、2ndPVでも5人で歌っているところに
あずささん、律ちゃん、伊織、亜美はいたわけで。

あれを観て、ひとまず安心はしていたんですけどね・・・。


現時点で色々と憶測を並べてみても仕方ないんですが、
不安が全く解消されないのも事実。

昔は「アイマスはアイドルを並列に扱ってくれる」
みたいな不文律があると勝手に思い込んでいましたが、
『SP』における“美希の扱い”という前例があるので
まったく楽観視はできなくなりました。

・・・・・・うーん・・・・・・。


ホントに4人をプロデュースできないんですかね??

そんなこと、誰も望んでいないのに!?


一縷の望みとしては、
“ある一定の条件を満たせばプロデュース解禁”
または、
“有料ダウンロードでプロデュース解禁”
といったところでしょうか。

もう、後者でもいいから、4人をプロデュースさせて欲しい・・・。

来年、こんな内容を書いたことを恥ずかしく思えるような
結果になっていてほしい。

今はそれだけです。

【追記】

そして、不安がモロに現実化した後の記事はこちら


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。