SSブログ

『MHP2G』今思いついた「あったら嬉しいスキル」 [MHP2G]

昨晩、久々にDLクエストのテオに行きました。


結果は3落ちしてクエスト失敗。


やっぱり攻撃力がハンパじゃないです。

たとえ防御力が600ちょっとあっても、
体力を8割くらいは簡単に持って行かれるので、
1ミスが文字通り“命取り”でした。


でまあ、色々と考えてみたんですが、
テオに張り付いてチクチク刺すスタイルのガンランスにとって、
脅威となる攻撃は「粉塵爆破」だと思うわけです。

もちろん、近距離の。

翼をパタパタとさせ、その粉塵が赤だと分かって、
そこから納槍して猛ダッシュしても、時すでに遅し。

爆炎に包まれて、消し炭になっているわけですな。

これ、テオに対する立ち位置も多少は関係あると思いますが、
やっぱりガンランスの納槍が遅いことが最大の要因かな、と。

畳んで背負うまでが遅くて・・・。

もっとこう、シャクッとしまって、ササーッと走り出したいわけですよ。


『MHP3』では「高速納刀」ってスキル、増えないかな。

もう、一瞬で走り出せる!みたいな。

ガンランスとヘビーボウガン辺りは、結構うれしいスキルだと思うんですけど。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。