『MHP2G』今思いついた「あったら嬉しいスキル」 [MHP2G]
昨晩、久々にDLクエストのテオに行きました。
結果は3落ちしてクエスト失敗。
やっぱり攻撃力がハンパじゃないです。
たとえ防御力が600ちょっとあっても、
体力を8割くらいは簡単に持って行かれるので、
1ミスが文字通り“命取り”でした。
でまあ、色々と考えてみたんですが、
テオに張り付いてチクチク刺すスタイルのガンランスにとって、
脅威となる攻撃は「粉塵爆破」だと思うわけです。
もちろん、近距離の。
翼をパタパタとさせ、その粉塵が赤だと分かって、
そこから納槍して猛ダッシュしても、時すでに遅し。
爆炎に包まれて、消し炭になっているわけですな。
これ、テオに対する立ち位置も多少は関係あると思いますが、
やっぱりガンランスの納槍が遅いことが最大の要因かな、と。
畳んで背負うまでが遅くて・・・。
もっとこう、シャクッとしまって、ササーッと走り出したいわけですよ。
『MHP3』では「高速納刀」ってスキル、増えないかな。
もう、一瞬で走り出せる!みたいな。
ガンランスとヘビーボウガン辺りは、結構うれしいスキルだと思うんですけど。
結果は3落ちしてクエスト失敗。
やっぱり攻撃力がハンパじゃないです。
たとえ防御力が600ちょっとあっても、
体力を8割くらいは簡単に持って行かれるので、
1ミスが文字通り“命取り”でした。
でまあ、色々と考えてみたんですが、
テオに張り付いてチクチク刺すスタイルのガンランスにとって、
脅威となる攻撃は「粉塵爆破」だと思うわけです。
もちろん、近距離の。
翼をパタパタとさせ、その粉塵が赤だと分かって、
そこから納槍して猛ダッシュしても、時すでに遅し。
爆炎に包まれて、消し炭になっているわけですな。
これ、テオに対する立ち位置も多少は関係あると思いますが、
やっぱりガンランスの納槍が遅いことが最大の要因かな、と。
畳んで背負うまでが遅くて・・・。
もっとこう、シャクッとしまって、ササーッと走り出したいわけですよ。
『MHP3』では「高速納刀」ってスキル、増えないかな。
もう、一瞬で走り出せる!みたいな。
ガンランスとヘビーボウガン辺りは、結構うれしいスキルだと思うんですけど。
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