SSブログ

『アイマス』あと約10日 [アイドルマスター]

公式サイトで思わせぶりなカウントダウンが。


7月3日の5周年記念ライブで発表になるという、
“何か”のことを指しているのは当然として、
それが何なのか、イマイチはっきりしませんね。

スタッフコラムを読む限り、
“次回作”であることは間違い無さそうですが、
それがどのような形になるのかについては、
今のところサッパリ・・・。

「どのハードで出るのか?」については、
たぶん、私を含め全国のプロデューサー達は
それほど気にしていないと思います。

X-BOXであれ、PS3であれ、アーケードであれ、
そんなことは些末なこと。

むしろ気になるのは、「それが『アイマス』であるのか、否か」
ではないかな、と。

765プロがあって、社長や小鳥さんがいて、アイドルたちがいて、
そして何より、プロデューサーとしての自分の席がある。

もちろん、ずっとワンパターンである必要はないと思いますが、
『アイマス』が『アイマス』であることの
“根っこ”の部分だけは失わないことを願います。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。