SSブログ

『アイマス』これが最後のプロデュース!? [アイドルマスター]

AC版『アイマス』は、8月いっぱいでオンラインサービスが終了。


そのこと自体には、大きな驚きはありませんでした。

現在の設置店の数を見れば、そうなる日も遠くはないな、
それもやむ無しかなと思っていました。


ただ、このままで終わってしまうのは、
一人のプロデューサーとして、あまりにも寂しい。

最後に、1ユニットを立ち上げておきたい。

そう思いました。

約5年間プロデュースしてきた証しを残すため、
今日は秋葉原に行きました。

店舗は東京レジャーランド秋葉原店。

なんと、まだ3サテ+センモニが残っていました。

お店側も、なかなか「分かってる」POPで壁を飾り、
サテライト周りを彩ってくれています。

shop_1.jpg

プロデュースする場所を残してくれている店舗に感謝。


では、さっそくプロデュース開始。

今回は、全くの最初から始めるため、
プロデューサーカードを作るところからです。

この作業、何年ぶりになるだろう・・・?

色々なことを思い出して、ちょっと切なくなります。

隣では同じくカミさんが、真をプロデュースし始めました。


さて、次にプロデュースするアイドルを決めるのですが、
迷うはずもなく、一択です。

azusa_01.jpg

neme_01.jpg

三浦あずささん以外、ありえません。

azusa_02.jpg

5年前、最初にプロデュースしたのが三浦あずささんですから、
最後のプロデュースも当然、彼女です。


で、久しぶりに、「レ・レ・オ」なんていう活動ローテーションを消化し、
今日のところはひとまず終了。

意外にレッスンのコツを覚えてて、我ながら感心。

ただ、『9:02pm』でJAを失敗する回数が多くなっていたので、
そのへんがちょっと心配ではありますね。

プロデューサーランクが最低なので、
どこまでアイドルランクを上げられるのか分かりませんが、
長年の経験と“愛”で上を目指していこうと思います。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。