SSブログ

『タイタンの戦い』を観てきました [映画]

先日、『タイタンの戦い』を観てきました。


3Dにすると割り増し料金になってしまうので、
通常の2Dの方で。


さて、観る直前に、ハリーハウゼンのリメイクだと知った本作。

ストーリーの元がギリシャ神話なので、
ドンデン返しとか、奇抜なキャラとかも無く、
普通に楽しめる王道的な映画と言えるでしょうか。

まあ、所々に大雑把な箇所もあるにはありましたが、
細かいツッコミは無しの方向で。


メデューサ、ペガサス、クラーケンといった、
ファンタジー界のメジャー級をCGで観たい方には
オススメかもしれませんね。

ゲーム『モンスターハンター』みたいな雰囲気もあるので、
ゲームが好きな人も楽しめるかも。


余談ですが、車田正美先生の描いた本作のポスターを見て、
「あれ? 聖闘士星矢の新作?」と思ったことは内緒です。

しかし、いくら監督がリスペクトしているといっても、
ゼウスの着てる鎧なんかは、まんま『星矢』ですよねー。


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。