SSブログ

友達とは名ばかり・・・『アイアムアヒーロー』第32話 [アイアムアヒーロー]

【ネタバレ注意!】本記事はネタバレを含みます。本編を未読の方はご注意下さい!
 
連載再開です。

前回のラストに登場した新キャラの女子高生。

今回は、彼女が英雄と出会う直前までのエピソードですね。


あまり後々まで引っ張らずに、
この女子高生の素性が描かれていたのは良かったかな、と。

何週にもわたって「この娘、誰?」な展開だと、
読む側としては、ちょっと着いて行くのが厳しいですしね。


名前は、早狩比呂美(名字は何と読むんだろう・・・?)。

自然学校(修学旅行みたいなもの?)の最中のようです。

しかしまあ、一見すると友達っぽいメンツで構成された
グループでありながら、実はヒエラルキーみたいなものがあるんですな。

比呂美は、そのグループ内で軽ーくイジめられてます。

学生に限らず、社会人の世界でもこういうの、ありそうです。

いや、ありますね、実際。

グループの中の誰か一人を弄って、周りはそれを見て嘲笑う。

ああ、いやですねぇ・・・。

このへんの生々しいキャラメイク、
相変わらず花沢さんは上手いですねー。

まあ、リーダー格の娘はすでに「噛まれた」ようなので、
他の取り巻き二人も、今ごろは感染しているでしょう。

天罰覿面というか、因果応報というか、
一切同情する気が起きないです。


で、この比呂美、どうやら彼氏らしき男もいるようですが、
そいつから来たメールが、これまたバカっぽくて、もう・・・。

どうも友達にも彼氏にも恵まれない娘さんみたいですね。

それだけに、所々で見せる優しさや素直さが、
より際立って見えて、登場していきなり好感を抱いてしまいました。

繰り返しになりますが、キャラメイクが上手いですね、ホント。


久々に人間らしいキャラが出てきたわけですが、
今まで英雄を含め「大人」ばかりだった本作に、
今度はいきなり、ぐっと年齢の低い女子高生。

重要な役割を担いそうな予感はあるのですが、
今のところ、特殊な何かを持っている気配もありません。

さて、英雄とどう絡んでいくのか。

またまた展開が読めなくなってきましたね。

【追記】

第33話の記事は、こちら


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。