SSブログ

あいのり?『アイアムアヒーロー』第24話 [アイアムアヒーロー]

【ネタバレ注意!】本記事はネタバレを含みます。本編を未読の方はご注意下さい!
 
冒頭から、おっちゃん絶好調。

まるでアマゾンライダーみたいな立ち回りですな。

一方の英雄は、「上を向いて歩こう」の歌詞通り、
下を見ていないおっちゃんの視界に入らなかったのか、
踏み台にされちゃいましたね。

もしかして、動いている人間ほど狙われ易いとか?


さて、ここで“まーくん”なる男性が
「りょうこちゃん、逃げて!」と身を挺して
彼女らしき女性を守ろうとします。

まーくん、顔は地味でも“漢”じゃないですか!がんばれ、まーくん!

そんな漢っぷりを見せたまーくんに、
りょうこちゃん応えます、「ど、どこに?」と。

コントか!?

いや、走る電車内から何処へ逃げろというのか。

そう思う、りょうこちゃんの素の反応は分かるんですけど、
それじゃあ、まーくんがあまりにも可哀想。

結局、哀れなまーくんは、おっちゃんと感じの悪い女性共々、
ぶらり途中下車の羽目になってしまいました。

その間、わずか3ページ ・・・(´;ω;`)



さて、無事に下車した後も、安心なんか全くできず、
新たな被害の拡大が待っているだけ。

サラリーマン風の感染者は、右手に何か持ってますね。

もしかして、剥がした頭皮?('A`)ギィヤァー!


ここでタクシーに乗った英雄は、ナイスな選択をしたと思いました。

カーラジオで情報も得られるし、走行していれば比較的安全。

でも、それは感染者が乗っていない場合の話であって、
今回の状況は最悪としか言えませんね。

どう見ても某有名バイオリニストの男性も、
その連れの女性も、米兵(?)も、みんなヤバそうです。

市街地から電車内へ、そして今は狭いタクシーの中。

いよいよ逃げ場は無くなりました。


そして、気になる「細菌テロ」という言葉。

以前に三谷さんが言っていた「You Tube」の件と
それが符合するのでしょうか?

そして、アメリカ軍も?


徐々にではありますが、災いの根っこが見えてきそうですね。


【追記】

第25話の記事はこちら


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。