SSブログ

『MHP2G』双剣、使ったこと無いし・・・ [MHP2G]

連休中、カミさんと狩友さんの3人で狩りに出ました。


狩友さんの周りには、モンハンをやっている人がいないらしく、
いつも一人で村長クエストをやっているとか。

村長クエストは少し難易度が下げられているとはいえ、
このゲーム自体、一人で進めるにはちょっと厳しいですね。

私も一度は投げ出したことがありますし。


で、そんな狩友さんのために、上位素材をガッツリ持って帰ってもらおうと、
矢継ぎ早にクエストを消化していきました。

【異常震域】
【疾風の迅竜】×2回
【闇より生まれし者】
【煉獄の主、怒れる炎帝】
【巨大龍の侵攻】×2回

ラオシャンロンの2回目では、さすがに寝落ちしそうになりましたが、
これで龍属性の双剣が作れるだけの素材は揃ったようです。


ただ、狩友さんは双剣を使うことに限界を感じているフシが・・・。

私もカミさんも、双剣については詳しくないので、
私の友人(双剣使い)が言っていた言葉を思い出し、
それらをアドバイスとして伝えておきました。

まあ、「状態異状を起こせる武器が戦い易いよ」とか、
「【ランナー】や【高級耳栓】があると良いよ」
・・・程度のことしか言ってあげられなかったんですけど。

なんとか、村長クエストのアカムトルム討伐までは完遂して欲しいなぁ
とは思っているので、そのためのお手伝いはさせてもらいたいですね。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。