SSブログ

『キングオブコント2009』 [ドラマ&バラエティ]

昨晩は『キングオブコント2009』を観て笑っていました。


モンスターエンジンは個人的にツボだったんですが、
あんまり得点的には振るわなかったですね。

残念・・・。


で、優勝したのは東京03。

以前は『エンタの神様』によく出ていて、「面白いなぁ」と思っていました。

ただ、コントを放送するお笑い番組が少ないので、
『エンタ』以外では、ほとんど目にする機会が無かったんですよね。

今回の優勝があって、一気に知名度が上がり、
いきなり全国区の芸人に仲間入りですね。

ネタは二本とも面白かったですし、この優勝は文句無しだと思います。


一つだけ気になったのは、採点方法。

M-1のように、大御所の何人かが採点するか、
オンエアバトルのように、会場の観客の投票が反映できるシステムにした方が
より公平になる気がします。

M-1方式だと、誰が何点入れたかが分かるので、
審査する側にも大きな責任が発生しますから、
いい加減な採点はできませんしね。

今回のように、ほぼ同期の芸人さん達だけが採点すると、
個人的な好み(仲の良し悪し)とか、
所属事務所の力関係とか、そのへんが作用してしまうかも・・・。

何回か「おや?」と思うことがありましたので、
次回では何らかの改善があると良いですね。


共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。