SSブログ

夢オチ [日記]

私は、あんまり夢を見る方ではありません。

よくファンタジーな夢(空を飛んだりとか)を見る人がいますが、
そういうの、ちょっと羨ましいと思ったりもします。

私がたまに見る夢となると、大抵リアルで、
寝起きの気分が最悪になるものが多いんです。


で、先日見た夢が、どうにも気持ち悪くて・・・('A`)


以下、夢の話ですよ。

居酒屋で私が一人で飲んでいて、
会計を済ませて外に出ると、財布が無い!

慌てて戻ってみると、キャッシュカードだけ抜かれた財布を発見!

焦って銀行に知らせに行こうとするも、
今は金曜日の夜中なので、銀行は既に終了ー!

「コンビニのATMで預金おろされちゃうよ!!」と、
パニックになって、嘔吐(酒の所為ではなく)。


・・・とまあ、こんな感じの嫌な夢でして。

とはいえ、酒を飲めない私が一人で居酒屋にいるコトとか、
現金抜かずにキャッシュカードだけ抜くとか、
(本来は足が付くので、抜くのは現金だけという話を聞いたことがあります)
そもそもパニックになるほど預金無いじゃん( ´・ω・`)とか、
会計する時にはあったのに、店外に出た途端に財布紛失するのか、お前は!?とか、
突っ込みどころは多いんですけどね。

まあ、夢ですから。

でも、財布が無いことに気付いた時の、
胃がギューとなる感覚がリアルすぎて、寝覚め最悪。


気になって、夢占い(?)のサイトで調べてみたら、
色々とそれっぽい、思い当たるフシがあることを書いてまして、
余計に不安になっちゃったじゃんか!
・・・という、お話でした。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。