SSブログ

『MHP2G』G級訓練のラージャン [MHP2G]

訓練所って、個人的にはあんまり好きじゃないんです。

装備やスキルが固定されているので、なんだか心細くて・・・。


一方、カミさんは訓練所が好きらしく、
普通の闘技訓練は全武器クリアしてしまい、
今はG級訓練の全武器クリアに向け、日々励んでいます。

しかし、激昂ラージャンに対し、太刀や片手剣は終わったものの、
ガンランスでつまずいている御様子。

で、「この訓練、ちょっとやってみてよ」と、
ガンランサーの私にお鉢が廻って来たわけです。

いや、ガンランサーと言っても、相手は激昂ラー様でしょ?

うーん・・・それって罰ゲームにしか思えないんですけど・・・。


というわけで、渋々ながら旧火山へ。


まず、各エリアを巡り、色々なアイテムをかき集めます。

アイテム抜きで勝てるはずも無いので、頑張らないと。

が、これが面倒くさい!

旧火山を知り尽くしたカミさんの指示で、
早い時間でパパパッと集めることは出来ましたが、
「これだけ集めても、一回死んだら終わりなんだよな」
・・・という意識が頭を過ります。

後ろ向きハンターなもので。


さて、いよいよ激昂ラー様と対決です。

シビレ罠、落とし穴、そして調合分も入れれば、
全部で4個の罠を使えます。

最初に落とし穴、激昂したらシビレ罠。

この2つは問題なく使えたんですが、
次に落とし穴を調合しようとすると・・・やっぱり来ました!

もえないゴミ!!

『モンスターハンター』の時もそうでしたが、
どうして、こういうタイミングでゴミが出来るかなー?


結局、使えた罠は3回。

ここからは、文字通りの真っ向勝負。

ジャンプブレス、連続パンチ、一回転パンチなどの終わりの隙に、
チクッチクッと攻撃を当て、即離脱。

地道に地道に、コツコツと攻撃を続けるも、残り時間は5分。

ポーチに山盛りだった回復薬類は底をつき、
もう【支給専用秘薬】一個しか残っていません。

「なんだか・・・ダメな気がする・・・」

快調にパチパチと放電しているラー様に対し、
私のハンターの体力は半分以下。

被弾が怖いので、納刀して走り回ります。

すると、ここでラー様が、貰って嬉しい電気ブレス。

千載一遇のチャンス到来!

そのケツに向けて、突きを連打していると、
『目標を達成しました』!

残り時間3分ちょっとで、なんとかクリアできました。


G級訓練初挑戦の私にしては、上出来と言えます。

でも、もうお腹いっぱいです。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。