SSブログ

『戦場の絆』アレックスとケンプファー? [戦場の絆]

またもや新機体の噂が。

いや、噂じゃなくてマジらしいですけど。


連邦がアレックスで、ジオンがケンプファー。

絆wikiには、それぞれの機体のページまで既に出来ていました。

カテゴリーやら武装やらも明記されていますが、
こいつぁ随分と具体的な内容ですね。

例によって、情報の出所は『ガンダムエース』でしょうか?

公式サイトよりも早い情報開示ってのは、
いつものことながら不思議に思っています。

バンナム社と角川社って、業務提携的なアレでしたっけ?


まあ、それはそれとして。


やっとアレックスとケンプファーですね。

REV1当時から「次の新機体はアレックスじゃないか?」
みたいな予想(というより期待感)が出ては消えていました。

一年戦争当時の機体なのに、まだロールアウトされていないことに、
私もちょっと違和感は感じていたクチです。

で、ここに来て、ようやくロールアウト。

まだ出ていなかった“大物”ですから、期待したいところですね。


しかし、wikiを見る限り、両機とも格闘型なんですよね・・・。

また格闘型?

この間、ピクシーとゾゴックがロールアウトされたばかりですけど・・・。

宇宙で使える格闘型を追加・・・というのが理由かな?

今はプロガンとシャアゲルがいれば、ほぼ事足りているので、
それらに肉迫する性能でないと、歓迎はされない気もしますね。


まあ、これ以上は公式の発表待ちってことで。

タグ:戦場の絆

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。