SSブログ

『ホムンクルス』連載再開 [マンガ全般]

何ヶ月(1年?)ぶりかで連載再開となった『ホムンクルス』。


“前回までのあらすじ”を読んでみて、
「えっ!? そうだったっけ!?」とか
「あれって、そういうことだったんだ・・・」などと
改めて気付いたことなんかもありました。

観念的で難しい内容なもんで、週刊で一話一話読むよりも、
単行本で一気に読んだ方が、分かり易いタイプの漫画かもしれません。


で、連載再開に合わせて、『トレパネーションの真実』
という特集が組まれており、それを読んでみてビックリ。

ホントにトレパネーションをやってしまった人々がいる!

・・・ネタかと思ったら、どうやらマジみたいです。

トレパネーションというのは、頭蓋骨に穴を開けてしまう手術のこと。

これを行なうことで、人間の未知の能力が覚醒するらしいんですが、
どう考えても荒唐無稽な説です。

医学的な根拠は無いし、第一、危険すぎるでしょう。

なので、私は『ホムンクルス』という漫画の中だけの
架空の学説だと思っていました。

それをリアルにやってしまう人がいるとは・・・。

私は、大金積まれても絶対にやりたくないですけど。


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。