SSブログ

『戦場の絆』またまたゾゴックはお預け [戦場の絆]

昨日、久々にゲーセンで『絆』をやりました。

実物大ガンダムを見たことでテンションが上がり、
「ちょっくら、やってみるべ」と思い立ちまして (・∀・)b


戦場がトリントンということで、【格】、【近】、【遠】辺りを
他のメンバーに合わせつつ、色々と選択。

ゾゴック支給申請のためか、バランスの良い編成が多かったですね。

基本的に、誰かしらが「俺がタンク乗りますよ」みたいな。

連邦側も同様らしく、噛み合う戦いが多かった印象です。

なので、勝ったり負けたりしながら、久しぶりに楽しめました。



ただ、一つだけ腑に落ちないことも。

トリントン戦の場合、開幕直後は最速で3階に上がることが
両軍共に“必須”であると、私は認識していました。

もちろん、護衛でもアンチでも、です。

でも、一旦地上に降りてから1階または2階に入って行く味方が
結構いて、個人的には「なぜなんだろう?」と。

ミノ粉散布の時には、そういうのも有りかなとは思うんですが、
昨日は違いますしね。

なので、タンクに乗った時は3階に入れず、仕方無しに2階に降りたり、
大きく迂回したりしましたが、あんまり効率は良くないですね。


一昔前とは戦術が変わってきているのかな・・・?

そもそも私の認識が誤っていたら、アレなんですけど (´・ω・`)

タグ:戦場の絆

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。