SSブログ

『戦場の絆』PSP版をガッツリ、ゲーセンはさっぱり [戦場の絆]

ここ最近は、ゲーセン行ってないです。


その代わりってわけでもないんですが、
久々にPSP版をやってみたら、止め時が分からなくなり、
ずーっとアーケードモードに没頭していました。

ゲーセン版に換算したら、いったい幾らになるのやら。

最高。ただゲー最高。


しかし、冷静になって考えてみると、
この不景気な時代に1プレイ500円というのは、やっぱり高いですね。

働くお父さんの昼食代って、平均500円くらいじゃありませんでしたっけ?

バンナム社的には、その辺どう考えているんだろう・・・?

Sクラスのヘビーユーザーが月に何万円も使っているから、
トータルとしての採算はとれているのかな?

・・・にしても、新規顧客を開拓しないと、
先細りは目に見えていると思うんですけど。

アーケードゲームにしては珍しく、テレビCMまでやったのに、
“ガンダム試乗キャンペーン”が大滑りしたのか、
ライトユーザーが増えた印象は、あんまり無いですね。


ゲーセンがバタバタと潰れている昨今、
バンナム社には知恵と工夫を振り絞って頂きたいと思います。

家庭用ゲームソフトにはアンケート葉書が入ってて、
ユーザーの感想を直に伝えられるんですけど、
アーケードゲームには、そういうのが殆ど無いのも問題かな。


REV2での仕様変更(カテゴリー分けとか、マッチングクラス分けとか諸々)を
もう一度見直してみて頂きたいというのは、私の個人的な意見。

あとはプレイ料金ですね。



では、ただゲーに戻ります!

やっぱりグフ・カスタムは、斬り掛かってナンボですなぁ。

タグ:戦場の絆

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。