SSブログ

『トランスフォーマー』予習 [映画]

昨晩はテレビで『トランスフォーマー』を鑑賞。


劇場公開時、実際に観に行った知人が、
「いや、なかなか面白かったっスよ」
と言っていたのを思い出し、一度観てみよう、と。


そりゃそうと、最近ではDVDレンタルさえも億劫になって、
すっかり映画を観る機会が減りました。

昔はよく観た方なんですけど・・・。



さて、この『トランスフォーマー』。

私にとっては、子供向けの玩具やアニメしか印象がありません。

「その辺を走っている車がロボットに変形して、悪のロボットと戦う」
・・・で合っているのかな?

“玩具販売を視野に入れたプロモーションとしてのアニメ”
・・・なんて書くと、大人の嫌らしさを感じますが、
当時の子供には、きっと激燃え設定なのでしょう。

まあ、ともかく、『トランスフォーマー』という名前を聞いた
私の記憶はそういう感じでした。


で、実写映画である今作も、ヒーローものっぽいテイストはあるものの、
基本的にはCGバリバリのアクションを楽しむ作品ですね。

車やら、飛行機やら、ラジカセやらが、
ガチャガチャウィーンってな感じで変形する様は、
なかなか見応えがありました。

ロボット同士の戦闘シーンもスピード感があり、
劇場の大スクリーンで観なかったことを悔いました。

難しいことを考えずに、派手なアクションを観るなら、
この作品はオススメですね。


最後の方は、童心に帰って観ている自分に気づき、
子供の頃、テレビのロボットアニメに釘付けになっていたことを思い出しました。

この感じだと、続編の『リベンジ』も期待して良いのかも・・・。


共通テーマ:映画
『MHP2G』久々に絶対零度暑い・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。