SSブログ

『戦場の絆』一文字違いでバンド名 [戦場の絆]

新戦場『ルナツー』にやってまいりました。


事前にマップをチラ見しておきましたが、
こういうのは、実際に出てみないと感触が掴めません。


ルナツー.jpg


なので、ともかく実践あるのみ。

宇宙ステージのフンワリ感がどうも苦手なのもあり、
とりあえずはトレモでチェック。


拠点砲撃ポイントの予習ってことで、まずはギガンで。


ところが、開幕と同時に迷子。

「まず、ここは何処なんだ!?( ´・ω・)」

アーチっぽい岩あり、抜け道っぽいトンネルあり、
右にも左にも大小様々な岩あり・・・で、方向感覚がやられました。

仕方ないので、拠点の位置を示す三角マークを目印に、
ヨタヨタ、ノロノロと進軍。

ようやくコンテナ倉庫に辿り着いたので、赤ロックで砲撃。

何も考えずに撃つと、簡単に天井に当たってしまうので、
“弾き撃ち”ってやつが必須ですね。


二回目の砲撃はマップ中央にある高い山。

鉱山都市の煙突よりは遥かに登り易いですが、
敵に追われながらだと、ちと厳しいかも。

ただ見晴らしは抜群。

気分はアルピニスト (・∀・)b


で、残った時間はノーロックの練習に充てて、
良さそうな場所を色々と探しましたが、
「ここ!」って場所は見つかりませんでしたね。

結構、無防備な姿を晒しそうな所ばかりで・・・。

まあ、ここらへんは今後の経験と情報収集次第でしょうか。



その後は、1クレだけ対人戦。

一戦目からドキドキしつつギガンで出ましたが、
味方が非常に上手い人ばかりで、かなり助かりました。

コロンブス上にいたスナIIに焼かれた時も、
『敵拠点・スナイパー・発見・撃破・よろしく』で
すぐに反応してくれて、その後は難なく拠点破壊に成功。

護衛に廻った二戦目も無事に拠点を破壊してもらい、
ルナツー初陣は連勝で終わりました。


前々回、グチグチと書いてしまいましたが、
今日は久しぶりに気分良くpodを出ることができました。

マッチした味方に感謝です。

タグ:戦場の絆

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。