SSブログ

『戦場の絆』マッチングクラス、どうでしょう [戦場の絆]

REV2.05になって数日。


さして混乱も無く、まあ、いつもの感じですかね。


ただ、マッチングクラスの見直しが無かったことは残念。

やっぱり大佐とリアル下士官が同じ土俵で戦うのは、
無理があるんじゃないかな?

今回のアップデートのタイミングで、
マッチングクラスも調整して欲しかったです。

プロボクシングのライセンスみたいに、
もう少し細分化しても良いと思うんですけど。

伍長までを「ノービス」、
尉官までを「Bクラス」、
佐官までを「Aクラス」・・・とか。


それが無理なら、『准将』を追加して、
准将オンリーのクラスが欲しいかな。

今のSとAの中間くらいのクラスってことで、
大佐以上少将未満の力量を持った人だけが集まるクラスなんて、
どうでしょう?

ここで揉まれれば、いざSクラスに行っても、
それなりには戦えると思うんですけど。

先週、初めてSクラスに行った際に、色々な違いを目の当たりにして、
「AからSに上がっても、すぐには対応できない」
ということを痛感しました。

Sクラスに上がるための準備をするクラスが別個に必要かな、と。

なんとなくの考えですけど、そういう課程を踏まないと、
Sに上がっても、すぐに降格して、またやり直して
・・・の繰り返しにしかならない気もします。


今となっては、このゲームの階級自体が形骸化しつつあるようなので、
もう何ともならないのかもしれませんが、
「上を目指すための指標」くらいにはなるので、
バンナム社には、もうひと工夫をお願いしたいところです。


タグ:戦場の絆

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。