SSブログ

『戦場の絆』さらに試乗続行 [戦場の絆]

トレモにて新機体の試乗を続けています。
 
  
2番目に支給されたザクII寒冷地仕様。

ZAKU_KAN.jpg

「寒冷地」という名前は、ジム・寒冷地仕様が先にあるので、
どうしても、それと同じような性能を期待してしまいます。

水の中に入ってしまっても機動性が落ちなきゃ良いなぁ、と。

が、実際のところはよく分かりませんでした。

なんせ、サイド7にもヒマラヤにも、水場がありませんので・・・orz

wikiを見ても、そのへんはまだ未検証のようなので、
次の『ジャブロー地下』で確かめてみたいですね。
  
  
さて、メインのマシンガンAなんですが、
やたら敵機をダウンさせ易い気がしてなりません。

いや、実際にジムがコロコロと転ぶので、
かなりダウンさせ易い武装なのでしょう。

護衛時にはカット専門として重宝しそうです。

ダウンさせずとも、よろけさせ易くもあるので、
味方との連携が地味に効果を生むと思います。
  
  
動きに関しても、他のザク系機体と同じなので、
扱い易さは折り紙付きですね。

乗ってみると、こいつもザクでした。

超ザク。

F2とどっちを選ぶかは、
好みと立ち回り次第かと思いますが、
今のところ、私個人としては寒冷地かな~、と。
  
  
  
さてさて、今回の機体支給のオーラスは、
ズゴックE。

ZGOKE.jpg

いや~、ハイゴッグがロールアウトした時から、
「いつかはズゴックEも!」と思っていたのが、
ようやく実現して嬉しい限りです。

格闘時の腕の振りが独特で、
3撃目の後姿が可愛く見えるのは私だけ?
  
  
QDまで繋げた時のダメージは、
シャアズゴの初期装備より上っぽいですが、
「超破壊力でバッチリ!」ってほどでもないので、
どちらを選ぶかは、やっぱり好みでしょうか?

極論してしまえば、「シャアゲルでいいじゃん」
・・・ってことになっちゃうんですが、
水場がある場合には、こっちも選択肢に入りますね。

また、個人的には、ドムトロよりも数段使い勝手が良かったので、
同じコストで選ぶならズゴックEに乗ります。

あとは今後に支給される武装で、
より強力なMSになることを機体したいです。

ああ、そういえば、ズゴックは通称“青蟹”、
シャアズゴは通称“赤蟹”ですよね?

となると、ズゴックEは、“灰蟹”?

それとも“黒蟹”?

タグ:戦場の絆

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。