SSブログ

『MHP2G』なんと面倒くさい相手なんだ!? [MHP2G]

懲りずに上位ミラボレアスに挑戦しました。

やっぱり倒しきらないと、な~んか気持ち悪いじゃないですか。
  
  
で、結果から書いてしまうと、
またもや気持ち悪いことになってしまったわけなんですけどね・・・orz

G級装備の2人掛かりでも倒しきれないというのは、
上位のくせして、どんだけ体力あるんだ!と。



さて、戦い慣れていないが故に、持って行くアイテムの選択が微妙なんですが、
今回、持って行かなくて後悔したのは『強走薬』。

ミラボレアスが空中でホバリングを始めた際、
上方から尻尾の先端でパシンパシンと叩いてくる時があります。

すると、スタミナがゴリゴリと減り、
減りきったところにブレスがビシャ~ッと来て、アウツ!

ゲームのシステムの弱点を突いた、なんともイヤらしい攻撃じゃないですか!?

そんなわけで、ガードされっ放しになるガンランスのお供には、
『強走薬』が必須ってことですね。

あとは、『心眼』よりも『砲術王』の方が良いかなとも思いました。

肉質無視でバッカンバッカン撃った方が、結果的には与えるダメージが高いかも。

砲撃Lv5のガンランスを担いで、今度こそは葬り去ってやりたいですね。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。