SSブログ

『アマガミ』癒しと和み [ゲーム全般]

アマゾンから『アマガミ』が届きました。
序盤をちょこっとやってみた感じでは、
『キミキス』の続編というか、姉妹作っぽい雰囲気。
  
  
ただ、個人的には本作の“行動システム”が
ちょっとだけ分かり辛い印象ですね。

もう少し視覚的に「次に何をすれば良いのか」が
分かるようであれば、もっと没頭できる気がします。

これは慣れるまでの問題かと思いますが、
こういうゲームはシンプルに最初からサクサクと進めたいので、
そこが少し気になりましたね。

ただ、『行動』さえすれば、何らかのイベントが発生するので、
『キミキス』の時のような、“空振り”が無いのは嬉しいですね。
  
  
また、グラフィック面は相変わらずのクオリティなので、
そこは安心できました。

極端なアニメ調の絵柄ではないので、
画面に落ち着きを感じます。

私は非常に好きな絵柄ですね。
  
  
  
こういったゲームをプレイしていて思うのは、
「やはり、これはファンタジーなんだな」と。

殺伐とした現実の中で疲れた時には、
こういうファンタジーの世界で楽しむことが
多少なりとも癒しとか和みとかに繋がるんではないかな
・・・と変に納得してしまいました。

というわけで、癒されに行ってきますヽ(=´▽`=)ノ

タグ:アマガミ

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。