SSブログ

『少女ファイト』第5巻特装版購入! [マンガ全般]

待ちに待った『少女ファイト』の第5巻を購入。


発売と同時に瞬殺される危険性大の特装版をバッチリ買えたので、
まずはひと安心。

tokusou.jpg

  
  
さて、第5巻。

通常版の表紙の通り、伊丹志乃がエピソードの中心ではありますが、
個人的には、犬神キャプテンの存在感に涙が出ました。

チームの精神的支柱である犬神キャプテンが
セッターとして試合に参加した数ページに興奮しまくり。

スポーツに限らず、こういった存在がいる組織は強いですね。

私が学生の頃の部活には、犬神キャプテンみたいな人いなかったなぁ・・・。

その意味では、黒曜谷バレーボール部は羨ましい限り。
  
  
そして、特装版の目玉・ドラマCD。

iPodに入れて、通勤電車の中で聴きました。

いや~・・・なんというか、キャスティングの豪華さ・ハマリ具合にただ絶句。

由良木コーチの「お前ら」が聴けただけでも、私的には大満足であります。

脚本も、原作者である日本橋ヨヲコさんによるものなので、
内容的なブレが全く無いです。

ドラマCDが作られたということは、次はいよいよ・・・でしょうか?
  
  
  
映画、ドラマ、音楽、ゲーム、そして漫画。

本当に良い作品に出会うということは、
それを見たり聞いたりした人間の気持ちを高揚させ、
気力まで充実させてくれるものなんだなぁと、
今回『少女ファイト』を読んで実感しました。
  
  

さて、通常版を買いに行くとしますか。

5kan.jpg


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。