SSブログ

『犬神家の一族』2006年版 [映画]

テレビで『犬神家の一族』を観ました。

私が子供の頃から何度もテレビで放送されていた
市川崑監督のヒット作のリメイクですね。

監督自身が同じなので、目新しさは無いものの、
逆に安心して観ていられました。

ただ、子供の頃に観た76年版は、
陰うつで、ジメッとした雰囲気が恐かったんですが、
新作の方は、そういう部分が少し足りなかった気がしますね。
  
  
しっかし、よくもまあ、
ここまで豪華な俳優さんばかりを揃えたもんですね。

特に犬神家の三姉妹を演じた女優さん達は、
みんな存在感あり過ぎ。

表現として適切か否かは分かりませんが、
重厚で安定感のある演技は、さすがの一言でした。

大女優って凄いな。


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。