SSブログ

『MHP2G』キリンが面倒・・・orz [MHP2G]

モンハンの主役とも言える、数多くのモンスターたち。

あれだけいると、当然、中には嫌いなヤツもいるわけです。
  
  
で、私が断トツで嫌いなモンスターは、キリンでございます!

理由としては・・・

「動きに隙が無い」
「肉質が硬い」
「雷、ウザい」
「離れた場所で回復してても、こっちに向かって来る」
「そもそも馬が好きではない」

・・・といったところでしょうか。

戦わないで済めば、それが一番良いのですが、
雷属性の武器を作る上では、不可避の存在でもあるんですね。
  
  
なので、昨日も集会所に行ってきました。

武器は、寝てくれることを期待して、大剣『ビークブレイド』。

防具は『夜叉・真』。

対キリンに必須の『心眼』に加え、『麻痺半減』が発動するのも嬉しいですね。

雷をまともに喰らっても、ビリビリする時間が減ります。

まあ、雷を喰らわないように立ち回るべきですが。

  
  
さて、カミさんも『ビークブレイド』なので、
上手くいけば、何度も眠らせてガシガシ斬りつけることが出来るはず。

・・・だったんですが。

「ちっとも寝やしねえ!」

結局、そのクエスト中にキリンが寝たのは、1回のみ。

その1回に、2人で溜め3を入れることができたのが唯一の見せ場(?)でした。

えらく時間が掛かったわりには報酬も少なめで、ちょっと残念でしたね。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。