SSブログ

『プロレスクラシック・76』 [格闘技]

『日テレG+』で、『プロレスクラシック・76』を観ました。

懐かしいプロレスの映像が観られるこの番組。

プロレスにまだまだ熱気があった頃の映像は、
今観てみると新鮮ですらあります。
  
  
今回の放送の目玉は、昭和60年3月・両国国技館で行われた、
プロレスこけら落とし興行。

ザ・ロード・ウォリアーズがメインに登場したり、
私が大好きだった、故・ブルーザー・ブロディの試合もありました。

ブロディが入場した時の会場の熱気は本当に凄く、
それでテンションが上がったのか否かは分かりませんが、
客席にまでなだれ込んで、咆哮しまくるファンサービスまで。

お客さんも本気で逃げ惑い、逆にそれ自体を楽しんでもいるようです。

この頃のプロレスには、今の格闘技の会場以上に熱気があり、
本当に良い時代だったんだなぁとしみじみ思いました。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。