SSブログ

『MHP2G』リベンジ!グラビモス亜種! [MHP2G]

ようやく対黒グラビモス用の防具が揃いました。

【ギザミXシリーズ】と【絶壁珠】を組み合わせて、
【心眼】と【ガード強化】を同時に発動。

防御力に不安は残るものの、今はこれが精一杯。


さて、いよいよ黒グラビを探して火山に入ります。

相変わらず壁面と同じような色で、なんとも見つけにくい黒グラビ。

と思ったら、入ったばかりのエリア4にいました。

出会って早々に熱線ビームを吐きまくってきます。

なぎ払いが怖いので、とりあえず全部ガードします(体力削られますけど)。

ジリジリと接近し、なんとかヤツの腹の下に潜り込むことに成功。

さて、ここからが本番。

黒グラビの両足の間に位置取り、ひたすらにガード突きを連発します。

以前は弾かれまくっていた突きが、今回はサクサクと刺さります!

最高。心眼、最高。

小気味よく突き刺さる【海滅槍アビス】に、私のテンションは上がりっぱなし。

「うっひょお~! 刺さる刺さる! これで、このクエストいただきだ!」

腹の下にいると、ガス噴射と体当たりが厄介ですが、
これらも落ち着いてガードに徹します。

そして、20分を経過した辺りで、ついに胸を破壊、
30分を過ぎた頃に、腹の破壊に成功。

前回よりもずっと早い展開に、明るい兆しが見えてきました。
  
  
・・・と思ったんですが!

『残り時間10分です』のウインドウが開いても、黒グラビの勢いが止まりません。

怯む素振りもなく、足も引きずらず、むしろ逆に怒ってばかりいます。

「まあ、G級の亜種だからね。体力もそれなりにあるんでしょヽ(=´▽`=)ノ」

過去にも時間ギリギリで討伐したことは多々あったので、
この時点では、まだまだ余裕をかましていました。

しかし、『残り時間5分です』となっても、黒グラビは元気満々。

「あ、あれ? おかしいな。変だよ、ちょっと・・・(゚□゚;)」

だんだん焦りが出てきてしまい、こんなところで痛恨の一落ち・・・orz

ベースキャンプから猛ダッシュでエリア内を移動し、
なんとか戦いを再開しましたが、時すでに遅し。

時間切れで、またしてもクエスト失敗・・・・・・orz
  
  
え~っと・・・・・・いったい何が悪かったのかな・・・?

ヤツの弱点である水属性のガンランスで、心眼を発動させて、部位破壊も出来て、
やれるだけの攻撃は、全部当てていったはずなんですけど・・・。

一人では火力不足なのかなー。
  
  

そんなこんなで、『quest failed』の青い文字を見て、
軽く嘔吐しそうになった日曜日の昼下がりでした。

か、勝てるのか、あいつに・・・。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。