SSブログ

年末のK-1GPに期待 [格闘技]

今回のK−1のMVPは、ピーター・アーツですね。

現在のK−1の大きなテーマの一つ、「誰がセーム・シュルトを止めるのか」を
ついに果たしてくれたのは、第1回大会から参戦しているベテラン選手でした。

左ストレートと前蹴りに苦しみながらも、
前へ前へと出ていく姿に感動させてもらいました。

完全に距離を潰してしまえば、入り込んだ時の膝蹴りも出せないので、
この作戦は大正解だと思います。

しかし、問題はそれを実行できるテクニックとハートがあるか否か。

本来なら日本人選手が持っているであろう“折れない強い心”を
オランダ人のアーツが見せてくれたことは、意外であり、嬉しかったですね。
  
  
12月の決勝トーナメントが、今から非常に楽しみになってきました。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。