SSブログ

O型自分の説明書 [日記]

『O型自分の説明書』という本を買いました。

しばらくの間、どこの書店に行っても売り切れていたので、
見つけた時には速攻でレジに走って行きました。
  
  
で、実際に読んでみると、これが実に面白い。

ありがちな血液型診断みたいなものではなく、
俗に言う「あるあるネタ」ってやつでして、
「会話の50%くらい擬音」とか「回りくどい話は苦手」とか、
当てはまるものにチェックを入れていくと、
「自分の説明書」が出来上がる・・・という本です。

が、そんなに堅苦しいことを考えずに、
「ああ、こういうコトあるねー」と笑ったり、
知り合いに読ませて「ああ、あんたって、こうだよねー!」
などと盛り上がるだけで良い本だと思います。

売れ筋ランキングで上位に来ているのも頷けます。

値段がちょっと高いですが、家族や友人との会話のネタとして、
買ってみても良いかもしれません。


共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。