SSブログ

女子柔道48キロ以下級 [格闘技]

オリンピックの女子柔道48キロ以下級。

谷亮子選手は、残念ながら準決勝戦で負けてしまいました。

国際試合でありがちな、“組ませない柔道”にやられた印象です。

組んでは切られ、組んでは切られ・・・。

おそらく日本以外の国では、「まともに日本人選手と組んだら負ける」
というのが共通した認識なのでしょう。

たしかに、正面からまともに組み合ったら、
日本柔道が最強なのは疑いようがないですから。

だから、もうすでに国際試合の柔道は、
“柔道”にすらなっていないのかもしれません。

柔道のルールを使った、別の格闘技みたいな感じかな。
  
  
結果として、金メダルは取れませんでしたが、
谷選手は5大会連続でメダルを取ったということ自体、
凄まじい偉業だと私は思います。

オリンピックの時期のマスコミは、やたら「金」「金」と言い過ぎですね。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。