SSブログ

二千円札2枚・・・ [日記]

今日、郵便局に行った時のこと。

4000円のお釣りを貰ったんですけど、これが二千円札×2枚(共にピン札)。

「うわ・・・まだ流通してたんか!?Σ( ̄□ ̄;)」

千円札4枚でも、二千円札2枚でも、4000円は4000円。

そりゃまあ、そうなんですけど。

世間の自販機も券売機も、二千円札に対応していないものが多くて、
すっごく使いにくいんですけど・・・orz

コンビニとかで二千円札を出すと、「おや?」って顔されるんだろうな。

ATMで、自分の口座に放り込んでしまった方が良いのかも。

なるほど、こうしてどんどん流通量が減っていくんですな、二千円札は。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。