SSブログ

『MHP2G』熟睡!ヒプノック2頭狩り [MHP2G]

アカムトルムを倒した後、しばらくクエストはお休みしてました。

正直、ちょっと疲れてしまいまして。
  
  
で、しっかり休息を取った後、「いよいよ次はG級に挑戦だ!」と、
集会所に赴いてみました。

「お姉さん、G級をサクッとやりに来たよ」と受付嬢に話しかけると、
緊急『ヒプノック2頭狩り』を紹介されました。

嫌な予感はしつつも、「まあ、そうは言ってもヒプノックでしょ?」と、試しに受注。

ところが。

このヒプノック共、最初は別々のエリアにいたくせに、やたらと合流してしまいます。

1頭が移動すると、移動した先にまた1頭が遅れてやって来ます。

睡眠ガスを正面でガードして安心していると、後ろからも睡眠ガスが飛んできて、
気付いたらグーグー寝ていたり、おまけにそこを蹴り飛ばされたり。

たまらず、一旦エリア移動。

で、回復後、元のエリアに戻ってみると・・・。

「あれ? 寝とる!?∑(・o・;)」

2頭のうちの1頭が、目の前でグーグー寝ています。

一瞬、状況が掴めなかったんですが、
どうやら1頭の睡眠ガスが、もう1頭を眠らせてしまったらしいです。

「チャ~ンス!v(`皿´)ノ」

寝ている方は放っておき、元気に動き回っている方1頭に狙いを定め、攻撃を開始。

すると、こいつが飛び蹴りを連発。

で、その飛び蹴りの先には、眠っているもう1頭が!

蹴られて起き上がるヒプノック。

ガスを吐き散らすヒプノック。

もう視界にはヒプノックだらけ。

そして、また眠る私!

あっという間に2落ちしてしまい、諦めてリセット・・・・・・orz
  
  
う~ん・・・G級がどうこうというより、
上級から続く、2頭狩りの厳しさに閉口してしまいました。

せめて合流しても、すぐにバラバラになってくれれば楽なんですが・・・。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。