SSブログ

『クローバーフィールド』 [映画]

『クローバーフィールド』を観てきました。

GWなんだから、他にも観るものはありそうですが、
これはこれで、なかなかマニアックな映画で良いかな、と。

おかげで空いてましたし。
  
  
さて、内容の方はというと、アメリカ版『ゴジラ』と『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』を
足して2で割ったような感じでしょうか。

「突然、都市部に巨大な異形の化け物が出てきたら、こうなるんだろうな・・・」
的な緊張感はよく出ていたと思います。

ただ、化け物の全体像が見えそうで見えないことに、少しだけイラッとしたのは事実。

このへんは、演出上のアレとか、予算上のナニが関係しているのでしょうが、
ちょっと引っ張りすぎな感じは否めないかも。
  
  
ホームビデオの手ぶれ映像に酔わない自信がある方は、
映画サービスデーにでも行ってみてはいかがでしょう。

あ、来月まで上映している可能性は低いかな・・・。


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。