SSブログ

『戦場の絆』ドムキャノンって、どうでしょう? [戦場の絆]

最近は、以前にも増してオールバンナム戦になることが多いです。
それだけパイロットの数が減ってきているということなのでしょうか。

仲間に気兼ねなく搭乗回数を稼げるので、
助かるといえば助かりますが、やっぱり寂しいものですね。
  
  
さて、持っている機体の中で、装備をコンプしていないのは、
ゴッグ、ゲルググ高機動型、ドムキャノンの3機。

この中で、おそらくは今後も乗ることが一番少なそうな機体である
ドムキャノンを選択し、砂漠を走り回ってみることにします。

11266798.jpg

メイン武装は、まだキャノンAとBのみしかなく、追加弾などは一切ありません。

事前に予習をしておかなかったので、キャノンの適正距離とか、誘導性とか、
そのへんの知識は皆無です(≧ω≦)bヒヒヒ

キャノンAは当たりにくかった印象があったので、今回はBで。

ところが、このBがまあ・・・。

横方向へのホーミング性が殆ど無いらしく、
縦の軸が合っていても、なかなか当たってくれません。

かと思えば、発射した4発が全弾命中することもあり、
「当たる時」と「当たらない時」の差が、今ひとつ掴みきれない・・・orz

拠点で回復中のバンナム機にさえ当たらなかった時には、
目まいすら感じてしまいました( ̄ロ ̄lll)
  
  
ジオン中距離機の中では、最も高いコストであるドムキャノン。

ですが、「コストに見合った高性能!」という実感は、全く無いですね。

これなら、ザクキャノンか、先日大スベリしたドムに乗った方が良い気がしました。

くじ引きで貰った機体ですから、文句も言えませんけど、
もう少し際立った強さを見せてくれてても良かったかなと思います。

タグ:戦場の絆

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。