SSブログ

『MHP2G』トカゲの尻尾切り(違) [MHP2G]

村長クエスト★4最後の一つ・クシャルダオラ討伐に行きました。

が、手も足も出せずに瞬殺されたので、無かったことにします。

つ、強すぎる・・・なんだよ、アレ・・・orz
  
  
今度は★5のディアブロス亜種の討伐に出ることに。

モノブロス亜種の嫌な記憶が蘇り、亜種と聞くだけで緊張が走ります(‾Д‾;)

で、夜の砂漠を進んで行くと、黒い巨体を発見。

見た目はディアブロスの黒い版って感じですね。

角を折るのは後回しにして、今回は厄介な尻尾を切ることを優先させます。

ただ、私は過去に尻尾を切った経験が無いので、そのへんが不安。

ガンランスを使っていると、斬り技と砲撃の比率が
“5:5”くらいになってしまうからですね(‾▽‾;)

他の剣だったら、もう少し簡単に出来ることなのでしょうか。
  
  
さて、亜種といっても、やはりディアブロス。

例によって岩に突進させて動きを止め、そこを攻撃するパターンにハマリます。

自分でも驚く位にダメージを与えることができ、非常に良好な滑り出しです。
  
  
そして、広いエリアに逃げたところを追い掛けた後のこと。

突進をガード→後ろからサクッと斬り上げ・・・を何度か繰り返していると、
不意にディアブロスが前に倒れるような動きを見せました。

「ん?(゚o゚*)」

その私の目の前に、ゴロンと太い尻尾が!

「おおっ、これは! 切れた! 尻尾切れた!Σ(‾口‾*)」

初の尻尾切断の成功に舞い上がってしまい、
飛びつくように尻尾に駆け寄り、剥ぎ取りを開始。

・・・したところに、ディアブロスの突進をモロに喰らいました・・・orz

しかし、テンションが上がっているので、怯むことなく攻撃を再開します。

やがて、足を引きづり始めたのを確認し、虎の子のシビレ罠を仕掛け、
竜撃砲を叩き込んでとどめを刺しました。

これにてディアブロス亜種討伐成功です\(^▽^)/

今回は、ガンランスでも尻尾切断が可能なことを確認できたので、
その意味での収穫もありました。
  
  

あ!

角を折るの忘れた・・・・・・orz


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。