SSブログ

『アメトーーク』“昭和アニメソング芸人” [ドラマ&バラエティ]

昨晩の『アメトーーク』は、“昭和アニメソング芸人”。
この手のテーマで集まる芸人さんは、みんなテンション高くて面白いですね(^_^)

で、各出演者が挙げる昭和アニソンなんですが、これがまた、
なかなかの若い視聴者置いてけぼりっぷりで、非常に楽しめました。

おまけに、その歌の殆どが、私も知ってて歌えるものばかり。

『ウラシマン』の映像なんて、何年ぶりに観たか。

懐古主義っていうのは、あんまり誉められたことじゃないのかもしれませんけど、
やっぱり70・80年代のアニメ作品には、ある種の勢いがあったなぁと思います。

現在ほど“売れるフォーマット”に固執せず、
色々なタイプの作品があって、普通に夕方の時間帯に放送してて・・・。

まあ、それはそれとして。


名曲『誰がために』や『今日もどこかでデビルマン』は当然として、
できれば、『海のトリトン』も入れといて欲しかったなぁ・・・。

・・・などという話題だったら、数時間は話してられますね(*゚▽゚)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。