SSブログ

『ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜』 [アニメ全般]

『ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜』を観てきました。

家族連れや女性客が多い中、一人で(;^_^A
  
  
さて、ストーリーに関しては、ほとんど原作のドラム編のままでしたが、
もともと良く出来たエピソードだっただけに、一本の映画にまとめたことにより、
より密度の濃い感動作に仕上がっていたように思います。

ヒルルクに助けられたチョッパーが、泣きながらパンをかじるシーンで、
早々にスイッチが入ってしまい、中盤から終盤にかけては泣きっぱなしでした。

もちろん、一人で・゚・(ノД`;)・゚・


映画オリジナルの敵役・ムッシュールも、
全体の流れを崩すような存在にはなっていなかったので、
まあ、あれはあれで良かったのかな、と。

演じていたのが、みのもんた氏だということに中盤まで気付かなかったですよ・・・( ̄Д ̄;)

それだけ違和感が無かったということでしょうか。
  
  
あとは、ドリカムさんの歌うエンディングも爽やかで、
今の卒業シーズンにもマッチしていて、良い感じでしたね。

OP_ED.jpg
  
  
むやみに「感動した」などと書くべきではないのかもしれませんが、
気持ちがささくれた時とかに観てみると、少しだけホッとさせてくれる。

そんな映画でした。

タグ:ワンピース

共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。