SSブログ

『戦場の絆』連撃を止めないで [戦場の絆]

昨日のミノ粉100%でのこと。

連邦で出た私は、ジムLAで戦っていました。

序盤で少し被弾してしまったので、無理はせずに拠点に戻ることにしました。

レーダーが利かないことにより、こっそりと戻ることができて非常に助かります。
  
  
拠点の周りにも、数機の敵が味方と交戦中でしたが、
数的には有利なようなので、私は回復に専念しようと思いました。

スナイパーに狙撃されるのだけは用心しないといけないので、
拠点の裏側に廻り込みました。

「じゃ、このザクタンクの横で休憩しようかな・・・・・・って、ザクタンク!?Σ(゚口゚;)//」

なんと、拠点の真裏側にザクタンクが貼り付き、0距離での砲撃をしています。

状況から察すると、このことに気付いている味方はいません。

流れ弾が当たっただけでも『拠点が攻撃を受けています!』という入電はあるので、
それだと思い込んでいるのかもしれません。

本来なら回復したかったところですが、拠点を落とされたら、
それどころではなくなるので、速攻で攻撃に転じることにしました。

しかし、ここで味方のジムキャノンが割って入ってきて、
私の連撃にタックルを被せてきます。

当然、タンクはダウン・・・orz

一回目は偶然かと思いましたが、二度三度と続くと、さすがに偶然とは思えません。

そうこうしているうちに、無敵時間を使った砲撃を繰り返すザクタンク。

私は『ここは任せろ!』を打とうとしますが、間違えて『拠点を叩く!』が・・・orz

で、それに対して、どこからか律儀に『了解!』の返信まで!Σ(´□`;)ハゥ

今度は目で確認して『ここは任せろ!』を打つと、ようやくジムキャノンは他の応援に行きました。

その後はザクタンクを落とし、なんとか拠点破壊は免れました。

うーん・・・危うく、目の前で拠点を落とされるリプレイを観る羽目になるところでした。

あのジムキャノンのパイロットは、タックルだけでタンクを落とすつもりだったのかな・・・(‾ω‾;)

タグ:戦場の絆

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。