SSブログ

『第一回アニメ検定・全国総合アニメ文化知識検定試験』 [アニメ全般]

『第一回アニメ検定・全国総合アニメ文化知識検定試験』という、
進学にも就職にも、たぶん全く武器にならないであろう検定試験。

その公式サイトの模擬試験をやってみました。

まずは、5級から。

これは、余裕で正解率100%でした\(^▽^)/

しかし、4級、3級と進むにつれ、雲行きが怪しくなってきました。

「こんなの分かるわけないだろ!(/´□)/ ⌒ ┫」としか思えない、
非常にカルトな問題がズラリと。

このレベルで3級とは・・・・・・orz

じゃあ、2級・1級って、いったいどんな・・・!?

自分が如何に「ぬるヲタ」だったか、思い知りました。

さすがに、経済産業省が後援しているだけのことはあります。

あ、侮れないですよ・・・。



共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。