SSブログ

新しい総合格闘技団体? [格闘技]

今朝、出勤した時のこと。

いきなり会社の先輩から「新しい格闘技団体、どうよ?」と訊ねられました。

最初、話が見えなかったのですが、スポーツナビ等で調べてみると・・・。

昨日(15日)、任意団体「日本総合格闘技協会」と
経営団体「株式会社ワールドビクトリーロード」というのが、新たに設立されたそうですね。

これについて、「なあ、どうよ?」と、さらに訊ねられましたが、
正直、応えようが無かったです。

きっと「●●選手は、ここのリングに上がのかな?」・・・というような
「興行論的な話」がしたいんだろうなぁとは思いましたが、
そういうのは、あんまり興味が無いんですよね、私。

過去に何度も、この手の団体が現れては消えているので、
現段階では、何とも言いようが無いですし。

ただ、くれぐれも“まず興行ありき”なものにはして欲しくないですね。

アマチュアを育てるところから、じっくりと取り組んでもらえれば最高なんですが。

ただ、そうすると結局、修斗が昔からやっていることじゃないか、
という結論に達してしまうんですけどね。



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。