SSブログ

『戦場の絆』天まで届け! [戦場の絆]

気づいたら、ザクの搭乗回数が400を超えていました。

他の機体への搭乗回数は、どれも軒並み2ケタ、ひどいのになると1ケタなので、
いかにザクをメインに乗っているのかが分かります。

コストのことを考えて、ローリスクなザクを好んで乗っていた結果ですね。

裏を返せば、「落とされるプレッシャー」をいつも感じているのかな、とσ(^_^;)
  
  
まあ、それはそれとして。

NYの名物・ドーム。

昔は、あの頂上に登って拠点を砲撃するのが、
ある意味、NYの【お約束】だったのですが、
ここのところ、あんまり見られなくなりました。

理由としては、ひな壇からのノーロックが定番化したからだと思うのですが、
今日の一戦では、久々にドームに登ったガンタンクを見ました。

埠頭付近での護衛任務中に落とされた私(ザク)が再出撃し、
レーダーを見ると、ドームの上に光点を発見!

と、同時に『拠点が攻撃を受けています!』のアナウンスが!

「あ、これ、タンクだな(*・д・)σ」

再出撃した私がドームに一番近いので、速攻でタンク破壊に向かいました。


し・か・し!


登れません・・・ドームに( ̄□ ̄;)

フワフワジャンプで上昇しているはずなのですが、
あとちょっとのところで、ストーンと落ちてしまいます。

「あ、あれ? 今の無し無し。もういっぺん・・・(;´Д`A」

ブォブォブォ~ッとペダルを噴かすも、またストーンと着地・・・orz

「あれ~・・・? ちょっと~、登れないんですけど~・・・( ̄Д ̄;;」

そんなことをしている間にも、『拠点の守りが手薄です!』。

「や、やばいやばい~! なんなんだ!? ノーマル設定じゃ無理なのか!?
 そうなのか!? じゃあ、それで!ヽ((◎д◎ ))ゝ」

PODの中で一人、もう大混乱ですよ。

そうこうしているうちに、私と同様に再出撃してきたギャンが、
あっさりと頂上まで登り、タンクを仕留めてくれました。

まあ、結果オーライということで(゚∇^d)

その後、ターミナルのリプレイ画面には、
必死にドームへ登ろうとジャンプを繰り返す私のザクの姿が
隅っこの方に、小さく小さく見切れていました。

もうカンベンしてやって・・・((▽\*)≡(*/▽))シニテーヨー!

で、後になって、ネットでちょっと調べてみたら、
ドームの横に空いている小さめの穴に一回登り、
そこからフワフワすると頂上まで行けるという情報を得ました。
  
  

  
  
普通に地上からでも行けると思い込んでいましたが、記憶違いしていたっぽいです。

ああ、恥ずかしい恥ずかしい・・・(///ω///)



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。