SSブログ

コンビニでギュウギュウ [日記]

コンビニで買い物をした時のこと。

弁当やアイスや雑誌などを数点買いました。

レジで、バイトと思しき女の子が、
明らかに小さすぎる袋に、ギュウギュウと品物を詰めてくれました。

店長に「なるべく小さい袋を使って、コストを削減するように」
とか指導されているのでしょう、たぶん。

しかし、最後に雑誌を入れようとしたところ、
さすがに入らなかったわけです。

すると、この店員さん、
「袋は別々でもよろしいですか?」
と言うではありませんか!

内心、「そんなことなら、もっと大きい袋に入れてくれれば・・・」
と思いましたが、言うより先に心が折れた私は、
「雑誌はカバンに入れて帰るから、結構です・・・」
と答えました。

で、袋はこんな感じです。パンパンです。
  
  


  
  
もう、ゴミ袋にしか見えないです・・・orz

レジ袋というのは、サイズによって、
そんなに値段が大きく変わるものなのでしょうか?

それとも、エコバッグを持ち歩いた方が良かった?



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。